週刊 文春 オンライン。 週刊文春の東洋経済オンラインへの「誤爆」にみる砲弾の劣化

黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」(文春オンライン)

上智大学、明治学院大学などでマスコミ論を講義。 2004年に(NHK)のチーフプロデューサーによるをスクープ。 2013年5月16日号ワイド特集「表の顔と裏の顔」の『この記事で参院選公認取り消し 自民党美人候補は元暴力団組長の愛人だった! これに対し宮内庁は、記事内容は事実無根であるとして、文春編集部へ抗議。 、マイナビニュース、2016年4月21日。 ファーストリテイリング側は、記事の内容が真実と異なるとして、横田に対して2億2000万円の損害賠償請求訴訟をに提訴したが、2013年10月18日に同地裁(裁判長)は訴えを退ける判決を言い渡した()。 有田は一貫して無断公開を否定し 、横田夫妻のコメントを「横田夫妻は自身に対して『有田先生』ではなく『有田さん』と接している」という理由で偽物であると主張し これ以降も横田夫妻からの発言とされるものを引用している。 「そもそも論」のところで文春の記事は説得力を欠く。

Next

文春オンライン(@bunshun_online)

この座談会の出席者は、、、、、司会は元巨人OBの。 読売巨人軍の広報は「事実誤認の甚だしい不当判決だ」と述べた。 今回は『ドラゴンボール』がいかにして生まれたのかをお届けする。 1985年にの『』にレギュラー出演しているの未成年メンバー6人が喫茶店で一緒になって喫煙しているところを写真撮影して掲載。 しかし、この直後から『夕やけニャンニャン』とおニャン子クラブは大ブレイクしたことで、以後この事件や脱退した6人中5人(1人は十数日後に復帰)のことは番組内とおニャン子クラブ内ではタブーとなった()。

Next

黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」(文春オンライン)

(ブログ)• 私は岡留にいったことがある。 だが、出版という仕事は、書き手あってのものである。 第一審() ・控訴審()では文春側敗訴の判決が言い渡されたが 、最高裁は2003年に控訴審判決を破棄・差し戻し。 『おいしい!私の取り寄せ便』• そこで彼はこういっている。 。

Next

雑誌が消えれば取り返しはつかない

妻にも説明し、謝罪しました。 週刊文春はこれに対し、10月6日号で「読売新聞『週刊誌批判キャンペーン』を嗤う ナベツネ会長は小誌がお嫌い? 2017年3月1日. 「推知報道の禁止」を定める少年法61条があるためだ。 シャドー81()• この報道で宮崎謙介は自民党を離党し、衆議院議員を辞職した。 、2019年11月6日• 2004年10月7日、巨人、文春と文藝春秋を相手取り、全国紙への謝罪広告の掲載と3000万円の損害賠償を求める訴訟を起こす。 売上(実売部数)については、1988年から1992年にかけては60万部台、1993年においては70万部台に達したことがあり、とくに1992年下期と1993年上期の一時期においては主要の総合週刊誌(『週刊文春』ほか、『週刊新潮』や『週刊現代』など)の中でトップに立ったことがある。 現代とポストはカネのかかる事件物やスクープ競争から手を引き、高齢者向けの病気、年金、相続というテーマに絞った誌面作りに方向転換してしまったのである。

Next

文春の敏腕女性記者列伝、子育てと徹夜取材を両立させた桁外れの努力の足跡

写真については、「有田芳生氏から写真を見せられ、一部の週刊誌に掲載する写真だと説明された。 そのうえで横田早紀江本人は「その後の経緯は週刊文春と有田さんだけのことで、どんなものが出るかは私たちは全然知りませんでしたし、こういう文章で書いてくださいと有田さんに渡したものでもありませんし、全くノータッチで、写真の公開を了承しました。 2018年8月20日閲覧。 2018年8月20日閲覧。 『この人のスケジュール表』• 2017年 [ ]• アンケートの集計方法など詳細に関しては、『週刊文春』編集部および株式会社文藝春秋は回答を拒否し続けていたが、 近年になって [ ]、無作為に選出した回答者1000人に、3人ずつ自由記入方式で回答し集計する方法をとっていることを明らかにしている。 だが、ビートたけし軍団がFRIDAYの編集部を襲い、副編集長にケガを負わせる障害事件が起き、写真週刊誌の取材に対する批判が巻き起こった。

Next

『週刊文春』編集長が明かした、列島を揺るがす「文春砲」の神髄

文春の敗訴が確定した。 集計方法 [ ] 1991年版以降は、回答者それぞれがトップ5を選び、それを1位が5点、2位4点、3位3点、4位2点、5位1点で集計している。 1999年9月30日号から11月にかけて連載で「日本に潜む直属の超大物」と題して、副学長(当時)に関する記事を掲載。 2006年10月30日、東京地裁(綿引穣裁判長)は、「不正な蓄財をしていたとうかがわせる資料は一切見当たらない」「記事は真実と信じる相当な理由がなく、許される推論の域も逸脱し、違法」と述べ、謝罪広告の掲載と慰謝料200万円の支払いを命じた。 NHK上層部はこれを奇貨として、番組リニューアルと15年度限りでのキャスターの解任を決定。

Next

文藝春秋が「週刊文春」完売号のスクープ記事を全文無料公開 森友自殺職員の遺書も

2007年上期には約52万部、2008年上期には約50万部に落ち込むものの、化を目指したことで総合週刊誌の実売部数では2004年上期から(2008年下期現在まで)10期連続でトップに立っている。 2017年5月20日閲覧。 『週刊文春』『文芸春秋』の編集長を経て、2015年常務取締役、18年退社。 2014年3月13日号で、「緊急入院 薬物でボロボロ 病院入り口で本誌記者が直撃すると呂律が回らず…」という見出しの記事を掲載。 78年早稲田大学政治経済学部政治学科卒、同年文芸春秋入社。

Next

『週刊文春』編集長が明かした、列島を揺るがす「文春砲」の神髄

コミケの初代代表である原田央男氏がリードする形で、文化学園大学の学生からの質問に直接答えた。 2016年1月21日号では、サイドが、2013年(平成25年)から2015年(平成27年)にかけて、の入札に関わるの建設会社Sから、口利きの見返りとして、現金などを受け取っていたとする記事を報じた。 同年4月28日、WOWOWは外部有識者の助言・監修のもとで再発防止委員会が行った調査の結果、記事内容にあった"深夜に監督が子役のシーンを4、50回撮り直した"、"(撮り直しにより)子役が号泣した"の2点については、そのような事実はなかったことを確認したとしている。 様々な週刊誌が横並びし、さらにはインターネット上にも情報があふれる中で、なぜ『週刊文春』は大きなスクープを連発できるのか。 2014年8月28日. 断ち切るには革命かクーデターしかない」との計画の論文 を誌面に掲載し波紋を呼んだ。 阿川が希望する対談相手が来ることは少なく、阿川曰く「私が希望する方ばっかり呼ぶとゲストの幅が狭くなる」と述べている。

Next