スラッシュ アックス ビン。 スラッシュアックスの特徴、初心者向け使い方、オススメスキル|ぶっちゃけ強撃ビンが強い!

【アイスボーン】スラアク攻略・各種ビンあれこれ

味方を吹っ飛ばす攻撃も、斧モードの斬り上げと、剣モード属性解放くらいで、 これらを封印してもちゃんと立ち回れるので、乱戦でもあまり気にしなくてよい。 通常時の「属性解放突き」は初段が多段ヒットとなり、フィニッシュの隙はステップでキャンセルできるように変更された。 本作では、剣モードで攻撃を当て続けることで剣が赤く光る高出力モードになり、その状態になると剣モードでの攻撃に追加ダメージが発生する他、属性解放突きがヒットしたモンスターの部位に貼り付く零距離解放突きに変化する。 ハンマーに比べると蓄積値は少ないが、 覚醒状態であればビン爆発にも乗るので、実用レベルで気絶を狙える。 加えて強化持続を発動させて斧強化や剣覚醒を行う手間を軽減し、不要な被弾を減らします。

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MHXX:ヴァーヴンダルハラ:スラッシュアックスのデータ|【MHXX】モンハンダブルクロスの攻略広場

スラッシュアックスは必須スキルが特にないので、割とつけやすい。 皇金の剣斧・風漂 氷属性のスラアクの中で文句なしで一番強いです。 -- 名無しさん 2015-12-04 11:47:47• 剣:ジャンプ属性解放突き開始から、零距離解放突きにつながるように変更• 二連斬り MH4以降から追加された新しいモーション、従来の横斬りから派生し前方に向かってX字に2回斬りつける。 (X以前は見た目とは違い1hit判定だった。 クロスのPVが公開される度にどんどんお通夜になっていくスラアクの明日はどっちだ -- 名無しさん 2015-09-03 09:53:21• 挙句、ガイラアックス・麻痺に代表される凶悪な性能の強撃ビンの武器が登場してしまい、 アップデートの追加武器で強撃ビン一択が加速するという事態に陥っている。 剣:変形斬り下がり後、斧:振り回しの派生が追加• スラアクの特徴 スラアクの強い点 ・リーチを活かした高所攻撃 ・斧時は移動が速いが火力は低め ・剣時は火力は高いが移動が遅め ・剣に心眼効果 スラアクの弱い点 ・納刀がやや遅い ・ガードができない ・ゲージを溜めないと火力を出せない ・機動力がない アイスボーンからの修正点• 1倍 は、 滅龍ビンの剣でも機能させることができる。 ビン補正が一部変更された• カスタム回復には超微少のクールタイムがあるが、継続部分では連続して回復するので、 仕様ではなくバグの可能性が高い。

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【MHXX】スラッシュアックスの基本的な立ち回り ~ビンの仕様、斧・剣モードでの戦い方についてなど~

皇金の剣斧・屍套 皇金の剣斧シリーズで最も不遇な武器。 剣モードでの攻撃をヒットさせ続けることで、スラッシュゲージの外枠の光が溜まっていき、最大まで溜まることでビンを高出力状態にすることができる。 なお、ビンによってゲージの溜まりやすさが異なる。 最近寒暖差が激しく、体調のすぐれない日があります。 追加ダメージは炸裂するエフェクトが使用されており、なかなか派手である。 MHXまでは上でも書いた通り、強撃と一部武器の強属性ビン以外のビンが頼りない状況であり、 強属性ビンにしても「基本ダメージが物理で属性が追加ダメージ」というモンハンの設計上、 物理攻撃力が 強撃ビンより 2割低いと捉えられてしまえば厳しいものがあり、 結局、物理を1. 【3】基本的な立ち回り モンハンダブルクロスでは、狩技やスタイルの仕様によって剣モードの方が火力が上がりやすい調整になっているので、基本的には斧モードの攻撃でスラッシュゲージを溜め、溜まったゲージで剣モードの攻撃を加えていく戦い方になります。 もちろん、剣モードの方が大ダメージにはしやすいので、斧モードでの攻撃などでスラッシュゲージが溜まったら、剣モードでの攻撃をまずは狙うようにしましょう。

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スラッシュアックス

威力は武器倍率x0. メインシリーズならばの覚醒能力で、スラッシュアックスFならばに限り、 「脈動する液体」というアイテムを使うことでビンの交換が可能である。 ただし相手によっては攻撃が激しく、転身の装衣が数秒で剥がされたり、 不動の装衣があっても一瞬で体力が溶けることも珍しくない。 変形 ついに変形斬りが実用レベルに 変形斬りのコンボルートが大幅に追加され、殆どの攻撃から斧と剣を行き来できるようになった。 ただし中はそちらのエフェクトが優先される。 無論、この時取られた戦法は文字通り「 ずっと剣モード」である。 その代わり、ビンの効果を引き出して強力な攻撃をくり出すことができるメリットがあります。

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スラッシュアックス

怯み補正はモーションによって異なり、振り回しや横斬りはほとんど効果がないが、 縦斬りや叩きつけの補正値が非常に高いため、 意識して利用すれば怯みや部位破壊を狙って引き起こせるようになる。 ゲージが足りないことに気付かず変形しようとしてリロードはスラアクあるあるの一つ。 また、斬り下がり後の派生は横斬りから 縦斬りに差し替えられ、移動変形斬りへの派生が追加されている。 ここからはフィニッシュなどに派生可能。 しかし張り付き状態は無敵では無く、咆哮や吹っ飛ぶ攻撃を食らえば容易く剥がされてしまう。 剣モードで納刀しても武器を出した際には斧になる。 この頁ではスラッシュアックスとチャージアックス、スラッシュアックスF、 マグネットスパイク、アクセルアックスのビンについて解説する。

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武器/スラッシュアックス

強化叩きつけはそれ自体の威力の高さも然ることながら、繰り出した後は 斧強化状態に移行するのが特徴。 他方で強属性ビンは8本とそこそこ、しかも通常の5属性全てに存在し、 残りは全て強撃ビンとなっているため、この2種については不自由しないだろう。 これは以下の状態異常ビンでも同様。 4で弓以外のナバル武器のほとんどがなくなった中で当然のように続投した上にそれを元にしたと書かれるチャージアックスまで出たGNTさんは流石としか -- 名無しさん 2013-11-01 09:58:46• スラッシュゲージに注意 「スラッシュゲージ」は剣モードで攻撃する際に消費し、納刀状態や斧モード時に時間経過で回復します。 新参ながらスラッシュアックスの火力を担う重要なシステムになっており、ビンの格差 特に滅龍ビン を縮める最大の要因になっている。

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