マイクラ テクスチャ 作り方。 【Minecraft】MODのテクスチャを変更する方法【1.11.2対応】

超簡単、マインクラフトの「リソースパック」作り方マニュアル

resourcepacks• すまそ 等、他にも細かいバグが生じたりします。 モデリングと言うよりはちょっと変わった機能って奴ですね。 uuidリソースパックのIDのようなもので重複を防止したりバージョン管理に用います。 ノウハウとして知って貰えたら嬉しいです。 中華風のイス ジャングルのトラップドアと階段ブロックで作ったイス。 ローソファ 中央はハーフブロック、両端は階段ブロックで作った座面の低いソファです。 3,000ビュー• とまあ前置きはこのくらいにして、今回はBlockbenchのモデル制作をするに当たっての、自分なりに これは知っといたほうがお得だな~ってのをまとめたいと思います。

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【マイクラ】MOBのスキンを変えてみよう!MOD不要!

minecraft の中に新規フォルダー textures を作成。 png)が入っています。 png を引っ張ってきて、 樽らしく隙間を埋める感じで、黒い影の部分を詰めました。 5,600ビュー• 対処方法としては ・高解像度の画像でこの機能は使わない。 png をデスクトップに保存しておきます。

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【マイクラ】超簡単?リソースパック作り方

assets• あんまり高解像度の画像は、このソフトでは処理が難しいようですね。 この部分に反映されるアイコンです。 マインクラフトのリソースパックとは? 「マインクラフトのリソースパックってなに?」 インストールすることで、マイクラのゲーム内テクスチャを変更できるものです。 ・Extruded Texture インポート 続いてこの機能。 「正体不明のキューブが複製される」 「表示されてるのに実際にはモデルとしてカウントされない」 「キューブの名前がバグる」 画像用意できなかった... 以下の手順で作成してください。 あぐらイス ハーフブロックのまわりに看板を貼り付けたもの。 ハーフブロックの上にカーペットを敷くと可愛くなります。

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【マインクラフト】イスやソファのデザイン27個まとめ!

これでひとまず土台ができました。 有料でもいいからいいソフトを使いたいならPhotoshopがオススメです。 ・そのフォルダーの中に新規フォルダーを作成して名前は assets にしてください。 カテゴリー• これを開くと、次のような画面が表示されます。 minecraft• 11以降:3 それ以外:1 ・descriptionの説明文の部分を変えます。

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自称中級者のMinecraft日記 自作MODにチャレンジ その5 64×64のテクスチャを用意する:鮎滝 渉のブロマガ

つまり ・キューブを増やしたなら手動で消す。 nameリソースパック名になります。 複雑なものを作っていてバグを起こしたくない時は、面倒でもなるべく上記の3つの方法で対処しましょう。 ですので、バニラのリソースパックの中から変更したいファイルのみを新しいファイルにコピーして編集するのがオススメです(リソースパックの容量が軽くなる) 例えば、 鉄ブロックの画像だけを変更したい場合、 上図の構成のみで構いません。 文字コードは 「ANSI」にして保存します。 もちろん、最初からすべて自分ですごいリソースパックを作るのも全然アリだと思います。

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自称中級者のMinecraft日記 自作MODにチャレンジ その5 64×64のテクスチャを用意する:鮎滝 渉のブロマガ

png は、90度回転させてこんな感じにしました。 ・キューブを回転させたなら逆回転で戻す。 酒場・バーにうってつけのデザインです。 ただし、机にも見えてしまうのでベンチの前にテーブルを置く場合は大きめのものにすると自然です。 png• これを作業しやすい場所に移しておきましょう。 脚長イス 足の部分が長いので適当に名付けました。

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【統合版マインクラフト】テクスチャ変更!リソースパックの入れ方|ごぶろぐ

その中に「1. 5,100ビュー• テーブルが低いときに使えます。 minecraftフォルダーにある「versions」というフォルダーを開く。 ファイル名を 「pack. 「TEST」フォルダーの中で右クリックして、新規作成からテキストドキュメントを選択し、メモ帳ファイルを作成する。 mcmeta」などよくわからないファイル等もあるので、今回はひとつひとつ説明していきます。 TEST(作ったリソースパックのフォルダ)• 地面を掘って土を見ればこの通り。

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【統合版マイクラ】自分好みのテクスチャに!リソースパックの作り方!

やってみる。 拡張子が mcmetaになるように保存します。 MODから取り出す MODを『 7-Zip』で解凍すると、このような画面になります。 その画像をリソースパックのフォルダに入れてください。 ただ楽しむ幅としては広がるので、上手く活用していきましょう! 続いてはUVマッピングに関してのちょっとしたノウハウ。

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