剣盾 トリルエース。 【剣盾】【対戦】トリルパ使ってるけど、こんな感じでは上じゃ通用しないかな??

【ポケモン剣盾】最終4位 ホルード入り対面構築【構築記事】

といいつつ、ダイマックスする場合はロックカットを外して攻撃技にするのもありです。 @スカーフ H252 実数値ほぼ関係ないので省略 技構成:変身 特性 かわりもの なので調整意図はなし 基本見せポケ。 後出しされたがジャイロ1発で吹っ飛ぶのが最高にエクスタシー。 いわゆるヤットレイ。 S1で使った構築の記事になります。 選出率はそこそこだったが正直パーを詰められてなかったため疑問枠ではあった。

Next

【ポケモン剣盾S2】トリル対面イエッサンブシンミミッキュ【最高71位最終438位】|明日葉|note

ちゃんと動いてくれた時は強い。 50%の確率で行動できないのでダイマックスポケモンに撃つことで運が良ければ一度も行動されずにダイマックスをからすことができる。 では、今日もポケモン剣盾楽しみましょう! 他の構築については下記記事もおすすめです。 そこで、 カバルドンの地震を地ならしに変更しました。 ) 初手にサザンドラやヒヒダルマ、ギャラドス、キッスが怯ませにくるので、特性を精神力にしたかったですが、それではギャラドスに対してトリル+サイコFサイキネ+焼けていない武神の雷Pで落とすという動きができなくなるのでサイコメイカーで運用しました。 ただでさえ高い耐久性能を誇るポケモンですが、弱点保険警戒によって初撃は等倍わざをうたれることもよくあります。 オタクなので変わったや構築を使うのが好きで、トリルパ自体も環境に多くなく、やネギガナイト等あまり見かけないを使えて楽しかった。

Next

【ポケモン剣盾】ドサイドンの育成論と対策【トリルエース!対物理最終兵器】

先制ボルチェンの場合は、交代先が早いならトリル、遅いなら攻撃を選択するべき。 つらかった点は、誰もがダイウォールで時間稼ぎをしてくる点。 ミミッキュやドリュウズと対面したらカバルドンに引いて再展開を狙う。 7〜51. 選出誘導と武神の苦手なミミッキュに後出しできるカバルドンを採用して構築完成。 弱点保険が発動したドサイドンのダイサンダーは物理受けドヒドイデでもうかりません。 個体値:S逆VのC抜け4V• 弱点保険発動ダイアイスでカバルドン乱数 56. いろんなところから炎技が飛んでくる環境で動きにくさはあったが、有利体面を作れれば1体持ってけるほどの火力が魅力。

Next

_)

ニンフィアの選出・交代を読む また、受けに特化した構築はサザンドラ対策としてニンフィアを用意していることが多いですが、それはすなわちこのポケモンがいるだけで ニンフィアの選出や後出しを強要できるということなので、 それを利用した読み行動を通して勝機を見出します。 ックスしたやを一撃で屠れるのが強い。 アーマーガアがバンギラスなどと同居していて「ステルスロック」+「ダイジェット」展開を狙ってきそうな場合この選出を、ギャラドスなどと組み合わされており アーマーガア以外がダイマックスしてきそうな場合は上の「ドラパルト+ミミッキュ+パルシェン」の選出を優先します。 また、「 のろい」や「 トリックルーム」でサポートメインの補助型も増えており、後続のカビゴンやウオノラゴンなどに繋ぐ構築も流行しています。 8〜97. また、その場合はサザンドラと共に選出することがほとんどですが、その時はホルードのダイマックスが切れた後相手のダイマックスポケモンに逆転されないよう ミミッキュやパルシェンなどのストッパーも同時に選出する 必要があります。

Next

_)

重いばっかでしたがとりあえず3桁はいれたのでまあまあなのかな??レートじゃなくなってどこからが強者のラインなのか未だよく分かってないですが3桁入ればおおー!と言う感じなのでしょうか?できれば2桁順位入りたいですね…剣盾の目標は2桁入る事目指します😭 長くなりましたが読んで頂きありがとうございました!まだシーズン終わってないので今使ってるptはもう少ししたら公開しようと思います。 なお、ドラミドロ自身はトリックルームを覚えることができない点には注意しましょう。 武神の通りが悪かったら代わりにジュラルドンを、キッスやギャラなどダイジェット勢がいなくてギャラドスの通りがよかったらミミッキュの代わりにギャラドスを出す場合もあります。 こだわりスカーフとトリックルーム また「こだわりスカーフ」を持たせる理由として、基本はトリックルームがない状態で高速エースとして運用可能なのと、 こだわりスカーフを持たせて素早さをあげても、ダイマックス中はスカーフの性能が無視される為トリックルームで活躍させたい場合は、ダイマックスすればトリックルーム下で先に行動することができます。 イエッサンで一発削ってからギャラの過剰ダイジェットの起点にし、最後ミミッキュで詰める。 この娘がいないとうちは始まらない。 のお陰でラム持ちのアタッカーの積み技の心配をする必要がなかった為、ほぼ全ての試合に選出していた。

Next

【剣盾】【対戦】トリルパ使ってるけど、こんな感じでは上じゃ通用しないかな??

初手ドラパが壁貼ってきたらeasy win. ローブシンで相手したくないミミッキュやニンフィア、ギャラドス・アーマーガアに対面で強い点を評価して採用しました。 を見たときにラムを持って積んでくるを選出段階で牽制する。 ミミッキュより遅いアタッカーは、剣舞から一方的に倒されてしまうため、現環境で素早さ種族値が「 96」を超えているかは、アタッカーの非常に重要な要素となります。 この動きが決まったドラパルトをミミッキュ以外で止めることは難しく、ミミッキュが繰り出された場合は後述のパルシェンの起点に、そうでなければそのまま試合に勝ってしまうことも少なくありません。 ・げきりん:通りがよく強力なドラゴン技。 また、全員鈍足で被弾回数が多い、命中不安技が多い、ネギの性能が気分次第、と運負け要素が多い。

Next